この2週間のオープン戦振り返り

f:id:iippanashi:20210322195903j:plain

ここ2週間の先発の成績を振り返ると

河野2回9失点 上沢6回無失点 池田3回無失点 伊藤7回無失点

河野6回1失点 上沢4回3失点 池田5回無失点 加藤7.1回無失点 北浦4回5失点

 

当たり前のことだけど先発が試合を作った試合は勝つ確率は高いし、先発が試合を作れてないときは負けている。池田が2試合とも先発の役割を果たしながら試合で負けてしまったのは野手が点を取れなかったことと後ろの投手が打たれたことが原因。

 

だからいまのところは河野、上沢、池田、伊藤、加藤というオープン戦で先発として好投した5人に開幕ローテを託して、あとは野手と後ろの投手が頑張るということが大事ということがこの2週間のオープン戦ではわかったと思う。

 

課題の多かったオープン戦ではあったけど、そこがわかったことは収穫といっていいように思う。