2020-09-20から1日間の記事一覧

清水、石井、清宮考

多分シーズン最後まで清宮、石井、清水は出場機会は与えられ続けると思う。そしてその中で成長は見られないと思う。シーズンの3分の2過ぎた時点で変わってない選手が最後の3分の1で変わるほうが珍しいだろう。 清水は宇佐見と二人しか正捕手候補がいないし、…

守備のレベル

守備でミスをして落ち込んでるというシーンを最近よく見るけど、落ち込むのは技術、経験がある選手がミスをした場合例えば中島、中田辺りがそういう落ち込み方をするならわかるけど、平沼、清宮、石井辺りはミスが出るべくして出ているのでミスをして落ち込…

日ハム対ロッテ

石井はもう何をどうしても無理だろう。清水は何度同じようなミスをしてしまうのか。清宮は全てにおいて1軍レベルじゃないので、試合に出せば足を引っ張る以外何もできない。 でもフロントはこの3人はレギュラーにするものと決めてチームを編成している。だか…

来週のローテ考

今後のローテを考えると22日西武戦から上沢 バーヘイゲン 上原 オリックス戦は マルティネス 有原 河野or吉田輝 という形になりそうか。マルティネスは前回不安定だったとはいえ先発の柱の1人だから普通に考えれば中6日でオリックス戦の頭だろうと思う。 で…

先発の頑張りとそれに応えられない野手

最近の試合を見ると先発投手の頑張りが目立つ。月曜日からは バーヘイゲン8回無失点、上沢8回無失点、杉浦6回1失点、上原8.1回1失点、有原8回無失点と試合を作っている。 怪我から復帰のマルティネスはよくなかったが次までに調整してくれるものと思う。杉浦…