投手陣現状考

投手陣の現状を考えると

先発

上沢 加藤 金子 池田 伊藤 河野

 

中継ぎ

杉浦 宮西 玉井 長谷川 堀 井口 鈴木健 西村

 

という形か。外国人が合流できれば先発にバーヘイゲン、アーリン。中継ぎにロドリゲスが加わるからそうなればだいぶ違ってくると思う。そこまでを今の陣容でどう耐えていくか。先発の池田は次に試合を作る投球が出来ないともしかしたらローテを外れるかもしれないし次は大事な登板になってくる。

 

2軍では先発は立野が結果を残しているし中継ぎでは秋吉がホームランを打たれたりもしているけど調子自体は上がっていると思う。公文が状態的にはよかったと思っていたけどまたちょっと試合から離れてしまった(ブルペンでは投げているらしい)。

 

公文が今の中継ぎに加われれば大分中継ぎの編成が楽になるので早いうちにコンディションを上げてほしいと思うのだけど、これだけ調子が上がったり落ちたりを繰り返しているのを見ると時間を掛けたほうがいいのだろうか。

 

開幕当初に比べれば投手は頑張って失点を抑えてくれるようになってきた。この調子を維持ないしもっと上げていってなんとか外国人が合流するまで、失点をできるだけ抑えてほしい。