開幕中継ぎ編成考

f:id:iippanashi:20210323175903j:plain

ファームの試合で堀、長谷川、福田、公文が登板。堀が0.2回1失点。長谷川1.1回福田1回公文1回無失点。長谷川、福田、公文は開幕1軍に近づいたと思う。

 

堀に関しては2月の紅白戦がからずっと不安定な投球が続いている。この内容の投手を普通に1軍に残してしまうのがこの球団の特徴だが、今の堀が1軍の戦力になるとはとても思えない。

 

1軍の中継ぎで確定に近づいたのは

杉浦 宮西 長谷川 福田 公文

の5人だと思う。

 

残りは3枠か4枠というところか。堀、鈴木健、井口、西村、秋吉の内から消去法的に選ぶしかないだろうか。ロングリリーフ枠で村田が1枠入る可能性も高いかも。

 

玉井は4月のどこかでは1軍に加わるだろうけど、それまでは上の5人にプラスして下の5人の中から何人かを選ばないといけないと考えると今年も中継ぎはしんどいような気がしてきた。明日のファームの試合で鈴木健、井口、西村、秋吉が最終試験という感じだろうか。