2021-03-22から1日間の記事一覧

この2週間のオープン戦振り返り

ここ2週間の先発の成績を振り返ると 河野2回9失点 上沢6回無失点 池田3回無失点 伊藤7回無失点 河野6回1失点 上沢4回3失点 池田5回無失点 加藤7.1回無失点 北浦4回5失点 当たり前のことだけど先発が試合を作った試合は勝つ確率は高いし、先発が試合を作れて…

今井開幕1軍の可能性

今井はまだ開幕1軍ワンチャンなんだろうか?清宮の1軍帯同が決まっているならポジションが被る今井の1軍は多分無さそう。明日にファームの試合があるからそこで色々わかるかなと思う。 多分今のところ今井の開幕1軍の決定は無いだろうから、開幕ぎりぎりまで…

清宮の現状 避けられない野村との比較

清宮のオープン戦の結果は全部なるべくしてなっている。フォーム、自分の形が固まっていないまま1軍の試合に出ているんだから相手投手との勝負にもなっていない(出会いがしらに振って当たるかそうでないかだけ)。新井氏の言葉を借りれば相手に崩されてるの…

オープン戦野手振り返り

オープン戦で打ちまくることが必ずしもいいとはいえないし、開幕までに課題が見えていい部分はあるんだけど、全体的にあまり打てなかったのは不安要素ではある。渡邊に関してはレギュラーを取ったことで安心しているとも思えてしまう内容だった。打てないの…