今井開幕1軍の可能性

f:id:iippanashi:20210322192907j:plain

今井はまだ開幕1軍ワンチャンなんだろうか?清宮の1軍帯同が決まっているならポジションが被る今井の1軍は多分無さそう。明日にファームの試合があるからそこで色々わかるかなと思う。

 

多分今のところ今井の開幕1軍の決定は無いだろうから、開幕ぎりぎりまでファームの試合でアピールすることになると思う。ただ彼の立場的にファームで打ちまくっても1軍に呼ばれる可能性が無いかもしれないが。

 

今井は中田がDHのときや終盤の代打など1軍で戦力になる可能性はあると思う。残念なのはオープン戦で今井に1軍の投手相手の経験をほとんど積ませられなかったこと。彼は打撃センスは近藤クラスになりうるくらいのものを持っていると思うけど、1軍投手相手の経験がほぼ無い。

 

だから1軍の投手を相手にしたときの対応力を磨く機会がルーキー年から無い。それを今年のオープン戦でやってほしかった。この辺が今の日ハム球団の編成、育成が機能しない理由にも思えてしまう。