ファームでの調整考

f:id:iippanashi:20220319041713j:plain

 

開幕までの残りの1軍の試合が2試合でファームが5試合。この試合の中で開幕までの最終調整をしないといけない。ヌニエス、アルカンタラが最近1軍の試合に出始めてヌニエスはある程度対応しはじめているが、アルカンタラはまだ調整中という風に見える。

 

アルカンタラは開幕までに打席数を増やすためにオープン戦が終わったらファームに合流して試合に出る可能性もあるんだろうか(ヌニエスはこれ以上打席数を増やしてもそこまで差はないかも)。

 

高濱が昨日ベンチ入りしていなかったのは、理由は現時点では不明。実力や彼の状態的に1軍には必要な選手だと個人的には思うけど、ファームで打席数を稼ぐ方向なのだろうか。清宮は1軍帯同だったが、高濱と比べて清宮の評価が高いということは多分無いはず。もしかしたら清宮より高濱が人気投票で上だったので1軍帯同って感じなのかもしれないけど。

 

離脱している近藤はオープン戦に関しては、無理をさせない気はする。その上でぶっつけで開幕に合わせるのか、ファームの試合に出たりもあるのか。開幕に間に合わないということは無いような気はしているがどうなんだろうか。

 

野村は前も書いたけど今日からのファーム戦にも出られないなら開幕は多分厳しい。シーズンは長いので開幕より万全に調整してもらうことを優先してほしいが、開幕に間に合うならそれに越したことは無いし。