今後のオープン戦で打席数を誰に与えるべきか考

f:id:iippanashi:20220310005307j:plain

 

ここまでのオープン戦である程度成績の良し悪しの差が出てきた。これを新庄ビッグボスがどう捉えているか。そろそろ開幕に向けて調子のいい選手でメンバーを固め始めるのか、調子の上がらない選手にチャンスをまだ与えるのか。

 

残りのオープン戦の試合はローテ投手が続々投げてくるので、打ち崩すのはどんどん難しくなっていく。そういう投手に結果を出せばより評価を上げることができる。

 

新庄のここまでの起用で不可解なのはルーキー水野の打席数の少なさ。彼は1軍投手相手の経験を多く積む必要があると思うけど、キャンプ中からあまり打席数が与えられていない。

 

これから増えていくのかこのままなのか。彼は打てなかったとしてもローテ投手との対戦経験を開幕までに多く積んでほしいと思う。他の打者では万波、今川もそういう投手との対戦経験は少ないから彼らも打席数を多く与えてほしい。

 

ヌニエスはなんとなくまだ体が起きてないように映るので今週いっぱいは鎌ヶ谷でしっかり練習しつつ、教育リーグの試合で調整がいいように思う。

 

1軍経験が多いのに、いまだに成績が上がってこない選手は個人的にはファームで調整させるのがベターだと思うけど、新庄はどう考えているのか。王柏融は成績は良くないが内容は悪くないし、エース級の投手から打つこともあるから彼は多分打席数を与えて調整させるような気がする。