2021-04-06から1日間の記事一覧

怪我人続出の札幌ドーム 守るほどに下手になる球場

今日札幌ドームのマウンドに足が引っ掛かり足首を千賀が負傷。怪我が軽く済むことを願うが、札幌ドームの環境の悪さが千賀の怪我に繋がった可能性は高い。先日の山川の怪我も多分そうだろう。山川は去年も札幌ドームで足首を怪我している。 ロッテの藤原もダ…

1軍2軍入れ替え考

1軍の状態が悪いから2軍の選手と入れ替えるべきみたいなことをいわれるけど、今はあんまりそうしないほうがいい気がしてきた。首脳陣がキャンプから見て1軍のメンバーを決めてずっと戦っているんだから、そのメンバーである程度まで戦ったほうがいい。 場当…

日ハム対ソフトバンク

試合はぼろ負け以外の何物でもないもの。今のオーナー、吉村GM、栗山監督の体制が続く限りチームがよくなることはないだろう。メジャーの供給場所のようにしか日ハムのチームを上の人間は思ってない。NPBはしょせんメジャーの2軍。そんなところにお金を掛け…

日ハム対西武ファーム戦

pacificleague.com 取って取られて取られて取ってみたいな超乱打戦を制した試合。先発生田目は前回は完璧な投球だったけど今日は10失点。ファームはビジターごとにマウンドが千差万別みたいなところがあるからその影響なのかもしれないけどその中で最少失点…

新球場を見据えた起用

気が早い話だけど今の日ハムの状況見ると新球場を見据えての起用を始めてもいいと思う。具体的にはショート上野、センター五十幡の二人に経験を積ませて新球場こけら落としの試合に二人をスタメンで使うイメージでそこから逆算しての起用。 センター西川は守…