ファームの結果、今井復調なるか、王柏融の状態

 

ファームは最近勝ちが続いている。投手陣に関しては誰がというより繋ぐ形で全員が最少失点に抑えてくれた。打つほうは相手先発イノーアは結果が出てないとはいえ1軍レベルの投手なので攻めあぐねたけど、粘り強く攻めて今井が決勝ホームランを放った。

 

今井は数字を見てもらしさが出てるわけじゃないけど、これをきっかけに去年の終盤のような勢いが出てくればいいと思う。2軍調整中の王は打率7割越えと2軍では別格の存在だけど、1軍でどこまでやれるかというとまだわからないかなという気はしている。

 

一応今日、明日から?登録はできるけどすぐに合流というより今週いっぱいは2軍で試合に出て千葉のロッテとの試合から合流という形になりそうか。多分清宮と入れ替わる形になるのではないだろうか。

 

ダイジェストには乗ってないけど、今井のホームランの前に先頭打者で田宮が0-2と追い込まれた後にヒットでチャンスメークしたのが凄くよかった。彼のミート力はかなりのものだと思うけど、今のフォームは個人的にはちょっともったいなく見えてしまう。

 

近藤のようなフォームが身に着けば近藤クラスのバッターになれるくらいのものを感じるのだけど、今は自由にやらせた方がいいのだろうか。