2022-03-10から1日間の記事一覧

広島戦展望

広島戦の先発予定が11日から池田、上沢、立野。立野は2週間ぶりくらいの登板になる。上沢は金曜日に持ってくると思っていたけど土曜日なのは、来週に開幕日に合わせて金曜にするのか、そのまま土曜かその日以降にシーズンも投げるのか。 上沢が開幕投手じゃ…

オープン戦のチームOPS

今のところの日ハムのチーム打撃の成績はOPS.602 出塁率.235。オープン戦はいまのところ全体的に投高打低なので、この数字が他チームと比べてどうかはわからないけど、出塁率.235というのは簡単にアウトを献上しているイメージ。 その中で首位タイ2位にいら…

北山現状考

www.youtube.com 北山が3イニングの登板だけで奪三振ランキング3位。これはさすがに出来過ぎな部分はあるが、奪三振能力に長けていることは投球内容を見ればわかると思う。 この日の投球は札幌ドームのときと比べれば、粗い気はしたが野外球場でもインパクト…

今後のオープン戦で打席数を誰に与えるべきか考

ここまでのオープン戦である程度成績の良し悪しの差が出てきた。これを新庄ビッグボスがどう捉えているか。そろそろ開幕に向けて調子のいい選手でメンバーを固め始めるのか、調子の上がらない選手にチャンスをまだ与えるのか。 残りのオープン戦の試合はロー…