今後の投手陣考

f:id:iippanashi:20210907023809j:plain

 

今後のローテは入れ替えがないなら伊藤 上沢 バーヘイゲン 河野 加藤 立野という形。週の前半にいい先発が固まっている感はあるが、それはしょうがない。変にずらすよりいい先発に1試合でも多く投げてもらうことが今は大事だろう。

 

加藤は前半戦ほどの安定感はちょっと難しそうだからいけて6回、難しいなら5回までをなんとか抑えてもらえればという状態か。立野は与四死球が多いから失点は避けられないが試合を壊すまでには今のところなっていない。

 

彼もなんとか5回くらいを凌いでもらってあとは中継ぎに任せる形になりそう。池田はファームで一度投げるのか抹消明けに投げるかわからないけど、また1軍のチャンスはあると思う。

 

後ろはロドリゲス、堀、井口が勝ちパターンで、宮西、玉井がそれに続く形。杉浦は抹消中だが抹消明けの早い段階で上がってくると思う。中継ぎは頑張ってくれているんだけど絶対的という投手はいないからどうしても崩れる試合も出てくる。それは今はしょうがないから、その中で失点を抑える試合を増やしてほしい。

 

残り試合が大分少なくなってきたけどその中で1試合でも勝つ試合を増やしてほしい。ローテでは週の前のカードと後ろのカードで力の差は正直あるから前のカードで勢いをつけて後ろのカードに繋げてほしい。