今後の打線考

f:id:iippanashi:20210906192245j:plain

 

今はこのメンバーに木村のところを対右投手の時に王に変えるメンバーがベストメンバーかなと思う。これ以外のメンバーでいえば大田泰示が抹消になってしまった。多分入れ替わりで誰かが上がるだろうけどそれが誰になるのか。

 

ファームで外野手で好調なのは松本、万波、今川の3人なのでこのうちの誰かが上がる可能性が高そう。確実性でいえば松本で、長打力なら万波、今川。ファームでずっと頑張っているからチャンスを与えたいという考えなら松本剛になるが、新鮮さやここからの伸び率に期待なら万波、今川になる。

 

現時点での打線の状態は前半戦に比べれば大分上向いている。長打力という点で欠けているのは確かだけどそこをすぐに改善するのは難しい。今は打線として繋ぐことで機能していくことが大事だろう。

 

新加入の佐藤は西武出身者特有の強い振りで印象に残ってくるしセカンドの守備もしっかり守ってくれている。しばらくは彼のスタメンを多くすることがいいと思う。石井、清水はよかったり悪かったりって感じだけど彼らが下位打線で機能することが増えればいいのだけど。