今後の先発ローテ考

f:id:iippanashi:20210617192628j:plain

f:id:iippanashi:20210617192642j:plain


今後のローテを考えると週頭の2試合は加藤、伊藤で最後までいきそうか。週の後ろは上沢がずっとカード頭だろうけどそれ以外がどうなるか。今週は上沢、立野、バーヘイゲンになりそうだけどバーヘイゲンは個人的にはよくても悪くても何も感想が出てこなくって来ている。

 

立野は前回がちょっとうまくいきすぎだし次はどうなるか。池田が抹消中なので24日のオリックス戦で投げることになる感じか。それ以降は他の投手の状態との兼ね合いでそのまま中6日で回るか少し変更もあるか。

 

上沢、加藤、伊藤、池田の4人は大体試合を作ってくれるのだがそれ以外の先発はずっと不安定。先発防御率自体はオリックスに次いでリーグ2位なのだが、この4人以外が試合を作れないことがチームが苦しく要因になっている。

 

誰か調子を上げてこの4人に次ぐ先発になってほしいけどそれが出てきそうな感じがあまりしない。立野だったり生田目あたりに期待を掛けたい気がするがどうなるか。