来季先発考

f:id:iippanashi:20211030214157j:plain

 

今シーズンの先発は上沢、伊藤、加藤、バーヘイゲン(後半限定だが)の4人が中心になってチームを引っ張ってくれていた。そこに続くのが立野、河野。さらに池田、生田目もローテ5,6枠目に来季加われるかという感じだろう。立野は後半戦は凄く安定した投球を続けていたが、一度リセットというかもう一度アピールしていく必要があると思う。

 

吉田輝は先日の試合で1イニング限定では凄くよかったけど長いイニングだとどうなるかわからない。基本的にはファームでローテを投げることが多くなる気がする。

 

来年2年目の根本、ルーキーの北山辺りがローテの谷間に投げられるくらい力をつけてほしいが、そこは今のところ未知数。先発に関しては大きな補強は無さそうなので上で挙げたようなメンバーでやっていくことになりそう。

 

根本、北山辺りが先発ローテのジョーカーのような存在になってくれるといいスパイスになってくれると思うので、個人的には二人にちょっと注目したい。