バーヘイゲンが残留か否かでの先発ローテ考

f:id:iippanashi:20211216031718j:plain

 

今のところの先発ローテ考は

上沢 伊藤 ガント 加藤 ポンセ

が5枠決まって残り1枠を立野 河野 池田 生田目ら他で競うというのが基本的な流れじゃないかと思う。

 

ここにバーヘイゲン残留が決まると、1億円で獲ったポンセすら弾かれるかもしれないローテ編成になる。それはローテ強化という意味ではプラスだけど、若手投手のチャンスが相当減ってしまうデメリットは出てくる。

 

だったらバーヘイゲンは諦めて、外野手を獲って外野手の層を厚くするほうが野手全体の競争が強化されてチーム的にはプラスが大きい可能性はある。

 

どっちにしてもバーヘイゲンの去就が決まらないと次に動けないので、長くても年内。できれば20日前後くらいには返答が欲しいというのがフロントの気持ちじゃないだろうか。