バーヘイゲンじゃなく外野手を獲ったとして(仮定)の外野競争考

f:id:iippanashi:20211216033011j:plain

 

バーヘイゲンとの交渉が流れたとして、外野手をもう一人取ったとしたら外野手の競争がどうなるか。実績的に多分ライトは近藤が固定。センターは今年レギュラーとして試合に出た浅間が最右翼だろうけど、五十幡、万波もチャンスがある。

 

レフトを新外国人と王柏融が争うというのが、正常な競争の形じゃないかと思う。それで結果を出した選手が外野のスタメンを勝ち取って、さらに外野、内野で余るくらいの選手が出てくれば、その選手をDHで起用するのが望ましいと思う。

 

内野で余りが出ればヌニエスがDH、外野で余りが出れば近藤か新外国人がDHという形。得点力不足が何よりの課題のチームにとっては外国人7人目は外野手のほうが補強ポイントにはあってると思う。

 

バーヘイゲン残留が決まってもうれしいけど、仮に流れて外野手獲得に動けるならそれもチーム的にはプラスになると思う。