今後のローテ考

 

今後のローテを考えると来週から

加藤 上原 ? 上沢 杉浦 ?

 

最初の?は伊藤が怪我で空いているところ。抹消にはなってないが、多分中6日でそこには入れてこないと思う。そこに入る先発を予想するなら生田目、根本、ポンセ辺りの誰かだろうか。

 

生田目は大分空いているのにファームでも投げてないからもしかしたらどこか不調箇所があるかもしれないし、もしそうなら根本かポンセ(長いイニングを投げられるかは不明)かもしれない。

 

最後の?のところは抹消してない伊藤が間に合うなら伊藤で、そうでないならまたポンセか生田目か根本なんだろうか。吉田輝星が今日先発でめちゃくちゃいい投球をすれば中6日でなんて可能性も無くはないかもしれないが。

 

何度も言っているけど外国人投手が一人も戦力になってないことが、投手陣の運用を苦しくしている。ポンセは今後戦力になってくれそうな雰囲気はあるが(まだなんともいえないが)他の2投手は正直あまり期待はできない。

 

だったらもうある意味見切りを付けて新しい外国人投手の獲得を考えたほうがいいと思う。シーズンの3分の一を終えているのに一切1軍で戦力にならない助っ人外国人はチームにとって大きなマイナスだろう。