日ハム対西武ファーム戦

pacificleague.com

 

ファームの試合だが、今日の試合は勝てたことで同一カード3連敗を防ぐことができた。先発根本はルーキーだがここまで16イニングくらい投げて1失点と防御率0点台。結果は出来過ぎ感はあるが、内容が伴っておりファームの投手の中でしっかりアピールできている。

 

球数は70球くらいをメドにしているようだけど、ここから少しづつ増やして100を超えられるくらい投げられるようになってほしい。他の投手だと福田がこの日は安定しているように見えた。

 

野手は上野が目立っているように見えた。守備は粗いところもあるけど、彼もファームの中では際立って守備力が高い。打つほうでも二塁打でチャンスを広げて犠飛での同点に繋げた。ただ何度もいっているけど打力はまだまだだし、今の札幌ドームで守らせるのは守備力が落ちることに繋がりかねないから、1軍での起用は気を遣う必要はありそう。