日ハム対横浜

加藤は試合を作ってくれているし勝ちを付けてあげたかったけど、これは色々な兼ね合いなので、仕方ないとしかいえない。打線が援護してあげないといけないとは思うけど、若い選手が多いのでこういう試合もどうしても増えてしまう。

 

打線は相手先発バウアーにねじ伏せられたというしかない内容だけど、若い選手の成長のためにはいい投手との対戦を経験していくしかない。アルカンタラの守備に新庄監督が言及しているが、アルカンタラはセンターを多く守っているわけでは無いし、守備面で完璧さを求めるのは、さすがに気の毒に思う。

 

浅間、五十幡が怪我で離脱して、江越が入ることが多いセンターだけどどうしても打力でムラが出てしまうからセンターの固定は今は難しい。浅間は今日ファームでBCリーグ選抜との試合に出ているが、途中で交代しているので調整にはまだ時間が掛かると思う。