今後のローテ考

www.fighters.co.jp

 

今後の日程では交流戦が明ければオールスター明けまで6連戦は無いので、先発ローテ5枚あれば一応回る計算。上原に関しては一度ローテを外れる可能性が高い様に思う。抹消するかに関しては、試合中止とか予備日の関係もあるし、もしかしたら代打、代走で残す可能性はあるかもしれない。

 

ただ基本的には加藤、上沢、鈴木健、伊藤、北山の5人でローテを回す方針じゃないだろうか。北山は前回の登板はよくなかったという評価がほとんどだが、個人的にはそこまで悪くなかったと思っているし、救援を仰いだが4回3分の2を1失点というのは5番目のローテとしては機能できたように思う。

 

希望的観測もあるが、この5人のローテならある程度安定した戦いができるような気がする。よっぽどこの5人の誰かが悪くなったらそのときは上原や根本とか他の投手が割って入るかもしれないが。

 

オールスター明けに先発が6枚必要になったときに6枚目をどうするかというのは当然今から考えないといけない。そのときにまた上原が戻ってきたり、根本が入ってくる可能性は当然ある。アメリカでリハビリをしているポンセが戻ってきてくれれば、一番ありがたいが今のところはメドはわからない。