日ハム対横浜

先発上原はずっといってるけど真っすぐの被打率が高いので、変化球に頼って試合を作るしかない。それがはまればなんとか試合を作れるが、それができないとこういう試合になってしまう。

 

四球を出さなかったことを新庄監督は評価しているが、ストライクゾーンにそれだけ投げ込めばこの真っすぐの被打率だとヒットを打たれることが多くなってしまう。

 

野手は今永が相手なので、その割には打てた方のように思う。8番投手が裏目に出たのが残念だったが、意図があるなら仕方が無い。万波はこういうムラが出てしまう選手なので、4番固定はちょっとどうかなと思う部分はある。

 

加藤を途中で二塁から一塁に回したことについて、いわれているが加藤を一塁で使っていても今後の起用法が狭まってしまうので、二塁の経験を積ませないとずっと一塁で使うしかなくなってしまう。