日ハム対西武

先発上原は前回と今回の投球はなるべくしてなってしまっている。その理由は真っすぐの被打率が3割5分を超えていて凄く高いこと。上原がずっと投手として殻を破り切れないのは真っすぐのレベルがなかなかあがってこないことが理由だと思う。

 

素人が技術論をいうのはあれだが、脱力して指先に下半身、体幹の力を効率よく伝える投げ方ができていない。そこを今後も改善できないなら、ここ最近のような投球が続くと思う。

 

加藤を抹消して、吉田輝星を投げさせる理由を首脳陣は説明すべきと思っていたら加藤はぎっくり腰と理由がちゃんとあった模様。ただ杉浦をファームで投げさせて1軍で投げさせない理由はわからないが、今後の1軍で投げるんだろうか。