2023-07-02から1日間の記事一覧

今後の打線考

今の打線は調子のいい選手がころころ変わるからなかなか固定というわけにはいかない状態。先日昇格した浅間、郡司は結果を出しているのでしばらく固定に近い形で使われるように思う。アリエルは極論をいえば全部捕手で出てくれくらいのところはあるが、それ…

今後のローテ考

今後のローテを予想すると 伊藤 鈴木健 加藤 上沢 山本拓(上原) 伊藤 北山 加藤 上沢 上原 伊藤 北山 ポンセ 調子のいい投手とそうでない投手が出てきているので、その辺の兼ね合いでローテがどうなるかは今は流動的なところが多そうか。ポンセはオールス…

日ハム対オリックス

www.youtube.com 3タテに関してはなんとか回避してほしいと思っていたけど、それがなんとかできたのはよかった。先発北山はコントロールを重視していたのか、あまり球速が出ていなかったように思ったが、状態的にはどうだったのか。最後ちょっとバタついて降…

ファーム投手現状や支配下昇格とか考

baseball-data.com 支配下登録期限が今月いっぱいなので、誰を昇格させるかという問題だが、個人的には柿木だけでいいのかなという風に思う。柿木は成績的にも、多少無理をさせるような起用法的にも昇格に異論がある人はいないと思う。 福島を支配下にという…

日ハム対巨人ファーム戦

www.fighters.co.jp 先発ポンセは速報を見ただけだけど、ほとんど打者を抑えていて、状態的には上がってきているのかなと思った。球数も予定通り増えているので、あと2回の調整登板で1軍にという形になりそうか。 野手では五十幡、山田の調整具合が注目だと…