ファーム投手現状や支配下昇格とか考

baseball-data.com

 

支配下登録期限が今月いっぱいなので、誰を昇格させるかという問題だが、個人的には柿木だけでいいのかなという風に思う。柿木は成績的にも、多少無理をさせるような起用法的にも昇格に異論がある人はいないと思う。

 

福島を支配下にという声も多いが、今年1軍で登板機会を与えるという予定があるか次第なんだろうか。体がまだできていないのは明らかだし、だったら負担を少なくしてファームで体作りに専念させたほうがという考えもあるかもしれないし。

 

福島と柳川は時期は流動的だが支配下になることを前提にした編成になっていくと思う。松本遼大は前々回登板はよかったけど、前回登板はちょっと内容的にはよくなかった。今年の松本はムラが結構見られるので、そこは課題になっているように思う。

 

ルーキーの安西がライブBPに投げている様子がツイッターに上がっていて、動画を見るだけではスケール感が見えるような球を投げているように思った。今月くらいには実戦で投げる姿を見たいところだが、どういう予定になっているか。