育成選手現状考

投手

鍵谷 宮内

松本遼 福島 柳川 松岡 斎藤伸 中山 山本晃 柿木 孫易磊 加藤大

捕手

梅林

内野手

濱田

外野手

山口 阿部 藤田 平田

※赤字は高卒ルーキー

今の支配下枠が65なので残りの枠が5枠ある。途中補強分に1は空ける必要があるから、4枠の争いということになると思う。今の育成が18人なので18分の4の争い。今年の昇格が難しそうな高卒ルーキーの3人を抜けば15分の4なのでかなりモチベーション的にはあると思う。

 

孫易磊はレベル的にはこの中では違うというのはあるが、昇格ありきとまではいえないから、彼も成長のスピードとチーム事情次第で支配下に上げない可能性も無くは無いか。

 

よくいわれるように福島、柳川は支配下昇格に近い選手だし、他の選手は二人よりアピールするというのが昇格への近道になると思う。鍵谷は支配下ありきなところはありそうだがら、キャンプである程度投げられるならすぐに昇格というのはあるかもしれない。