山崎福也入団、ポンセ退団からの先発ローテ考

nf3.sakura.ne.jp

山崎福也入団、ポンセ退団からの先発ローテを考えると

伊藤 加藤 山崎の3枠はローテ確定。残りの3枠を他の候補で争う形。候補としては

 

上原 金村 根本 北山 鈴木健 田中瑛 北浦 生田目 マーフィー 黒木 細野 孫易磊 新外国人?

※新加入が赤字

※マーフィーは先発での起用を示唆(中継ぎ適正も判断)

 

名前だけ挙げるとこんな感じだと思う。トレードで入団する黒木は最初は先発調整させるようなので、ローテ争いに入ると思う(田中正みたいに中継ぎに入る可能性も高いが)。

 

細野、孫は開幕ローテに入れるイメージは今は湧かないから最初はファームで力を付ける可能性が高いが、キャンプ、オープン戦で凄くアピールに成功する可能性もあるかもしれない。

 

何度か書いているが開幕から3週間くらいはローテ5人で回るので、開幕ローテに入りたいならローテ6番手に入るのではなく5番手を目指さないといけない。

 

www.fighters.co.jp