現外国人編成と来季投手編成考

今の外国人編成が

ポンセ ロドリゲス マーフィー アリエル

獲得が噂されるのが曾峻岳

中継ぎタイプと思われるマーフィーを獲得したので、同じ中継ぎタイプの曾峻岳の獲得が流れたのかは今のところは不明。仮に流れたならそこで先発タイプを取ると思う。

そこから来季の投手編成を考えると

 

先発

加藤 伊藤 ポンセ 上原 金村 根本 北山 鈴木健 杉浦

中継ぎ

田中 池田 河野 マーフィー 玉井 福田 山本 宮西 堀 吉田 曾峻岳?

 

先発は誰か怪我したり不調になる選手が出てしまうことを考えると山崎の獲得や新外国人の獲得は必要だが、無いものは無いので先発が欠けてピンチの時に誰かチャンスを掴んでくれればと思う。

 

福島蓮なんかはそこを貪欲に狙ってほしいし狙える実力はあると思うが。インフルエンザで体重を落としたなんて話もあるので、春のキャンプ時にどの程度まで仕上げられるかというと厳しいかもしれない。

 

杉浦はのらりくらいという感じが続いているが、背水の陣で先発ローテを目指してほしいと思う(中継ぎになるかもしれないが)。