日ハム対ロッテファーム戦 先発した達現状考

tv.pacificleague.jp

 

 

今日の試合で一番印象に残ったのは先発の達だったと思う。今までは真っすぐのばらつきが気になっていたけど今日は安定していたように思うし、フォークで空振り三振を奪うことも出来ていた。

 

3回に崩れて押し出しで失点してしまったが、スタミナ切れなのか理由はちょっとわからないけど、そこが課題になるんだろうか。内容的には今までのファームの投球では一番よかった。これからは10日以上空けつつ、イニング、球数を増やしていってほしい。

 

二番手に投げた立野はルーキーの達と比較してもどこか煮え切らないという印象になってしまう。真っすぐを相手が嫌だなと感じないと変化球で交わすような投球にするしかなくなってしまう。