日ハム対ロッテファーム開幕戦 有薗4打点、またもや有薗フォーム考

 

 

ドラフト2位ルーキー有薗がファーム開幕戦で3安打4打点1本塁打と大暴れ。何度も言っているんだけどフォームが二度引きのような形なのがもったいなく思う。

 

そのフォームでもこれだけバカバカ打っている以上修正する必要は無いんだろうか。岡本のフォームを意識しているといっているから、有薗も岡本のトップの作り方をそのまま真似するようにしたら、割と早くから1軍で結果を出せる選手になるんじゃないかと思う。

 

試合全体としては投手陣が1軍経験の豊富な玉井、池田あたりはさすがの投球で、他の投手もしっかり投げてくれていた。石川直は焦らず調整に専念したほうがよさそうか。

 

それ以外では目立たないが上野が守備でチーム全体を引き締めていた。最近売りの守備でも精彩が無く映っていたので、久しぶりに彼らしい守備でのアピールが見られた。