日ハム対西武ファーム戦 有薗、五十幡現状考

 

有薗は逆方向にホームランを打ったのを見てやっぱり打つほうの素質は凄いし、今のところファームでも数字が残っている。ただ何度も言っているけどフォームで二度引きのような動きになってしまっているから、オフの間にそこの修正をできるならしてほしいところではある。

 

他の選手では五十幡が、ヒットを打って二盗三盗を成功させてコンディションが上がってきているところを見せていた。ただ彼の場合あと2週間くらいはファームで体の状態を見ていくことになりそうに思う。

 

そのあとでフル出場できるコンディションになっていれば1軍昇格は見えてきそうだけど、札幌ドームで起用するのはリスクが高いので、どこで試合に出すかは難しい面はある。