樋口の守備

www.youtube.com

 

 

樋口の守備に関してはよくないといわれるけど、ファームの試合見る限りそこまで悪いとも思わなかった(いいとも思わなかったけど)。

 

セカンド、サードを守れるという意味では器用さはあるように思う。1軍レベルとなるとまだ経験不足だろうし、しんどい部分はあるだろうけど多分サードに専念することになるだろうから、その分サードに集中してどうなるか。

 

樋口は1軍昇格後いいプレーが多かったけどなかなか勝ちに繋がらなかったので今日の攻守に渡ったプレーが勝ちに繋がってくれてよかった。清宮の同点打もそうだけど若手のいいプレーが勝ちに繋がるのとそうでないでは大分違うので今日の勝ちはそこの意味でも大きかった。