日ハム対オリックス

 

正直勝てるとは思えなかった試合展開からの逆転。色々ポイントはあったけど大田が連続安打記録が掛かりながら四球を選んで出塁。後続が繋いで清宮が同点二塁打

 

延長で大田が連続安打記録更新になる勝ち越しタイムリ三塁打、鶴岡が追加タイムリー。結果的にはこの辺りの選手が目立ったが出た選手全員で掴んだ勝ちだったと思う。

 

清宮は打ち方的にはどうなんだろうとは思っているけど、この日の活躍で自信を取り戻したり、チーム内で変に浮いたりとかしてないとは思うけどチームにもっと溶け込めるきっかけになってほしい。

 

中継ぎはずっと不安定だけど今年はそういうものとして割り切るしか無いような気がする。ロドリゲスがどこかで戻ってくれば後ろに回ってもらうことになるのだろうか。