2020-08-01から1日間の記事一覧

今後の打線考

膝を気にしていた西川、最近出ずっぱりの杉谷を休ませて松本、高濱を12番に入れてきたがしっかりこの12番が機能した。付け入るスキがあまり無いくらいの状態の田嶋だったが、松本は2安打(牽制死してしまったが)、高濱は1安打1四球と二人とも2出塁。 しっか…

今後の先発ローテ考

今週を振り返ると先発投手が頑張ってくれたことが一番大きかった。 上沢7回 マルティネス6回 杉浦7.1回 有原6.1回 バーヘイゲン7回と有原が試合を作れなかったことが唯一誤算だったがそれ以外の先発投手は試合を作ってくれた。 5戦して4勝したのに玉井は1度…

日ハム対オリックス

8/1北海道日本ハム(@FightersPR)対オリックス(@Orix_Buffaloes)試合ダイジェストhttps://t.co/ktiFPZNh21 #lovefighters #bs2020 #パーソルパ・リーグTV pic.twitter.com/EnME6VE6KT — パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV) 2020…

北浦イースタン完封勝ち

⚾️イースタン・リーグ⚾️日本ハム #今井順之助 選手ナイスキャッチ9回のピンチを乗り切り、#北浦竜次 投手完封勝利おめでとう#イレブン・日本ハム#fighters pic.twitter.com/gTmifxjR14 — イレブンスポーツ (@ElevenSportsJP) 2020年8月1日 北浦がファームで…

日ハム打線考

状態が上がってこなかった大田、渡邊の状態が上がってきたことが打線が機能することが多くなってきたことに繋がっている。その裏で西川、中田が調子を落としたりもあるけどそれはチーム全体でカバーするしかない。 基本今の打線はこの並びがベターだろう。ビ…

野手の現時点の成績

今の打者の成績を見ると横尾の好調ぶりが目立つ。千賀、高橋礼のような好投手から逆転の口火を切るヒットを打ったのも今の好調から考えてたまたまとかでは無かったのだろう。 これだけ結果を残しているなら基本スタメンサードでいいと思う。西川、中田が開幕…

今後の展望

明日はいつもなら6連戦最後だけど休みだし、来週一杯も本拠地の試合なのでそこでしっかり心身ともにコンディションを整えて、技術的にも修正できるところは今のうちにしておきたい。 先発ローテは 上沢 マルティネス 杉浦 有原 バーヘイゲン 河野 とある程度…

日ハム対オリックス

有原は長いイニングを投げてくれてるからとかばう声も結構多いけど、個人的にはチームを引っ張る投球ができているかというとそうは思えない。 他の先発投手がいいとき悪いときありながら粘って勝ちに繋げる投球をしてくれているだけに、圧倒的に抑えるときが…