日ハム対楽天

 

伊藤が何度となくピンチを作って、一時は同点に追いつかれてしまったけど、味方の再援護の後よく粘ってくれた。ルーキーなのにローテの柱のような投球内容を続けてくれていて低迷するチームの光になってくれている。

 

打線は大量点とはいかなくても、全体的に状態はいいと思う。以前なら早川から4得点はできなかっただろうし。以降の勝ちパターンじゃない中継ぎから得点できないのは得点力の無さの現われでもあるが。

 

いい守備がいっぱい見られたのは確かだけど札幌ドームという点で選手に負担が掛かっているのがちょっとうーんと思ってしまう。来年いっぱいはこの球場でのプレーだし選手が大きな怪我のないことを願う。

 

新加入の佐藤は攻守に置いてずっとアピールを続けており、大きなインパクトを残している。