アーリン起用法考

baseball.yahoo.co.jp

 

アーリンは最初のほうはよさがあまり出なかったけど最近は彼の特長のようなものが見える内容が多くなってきた。成績的にも見栄えのいい数字になってきたし最近に限れば失点をすることもほとんど無くなっている。

 

パワーピッチングができるわけではないから、長いイニングを投げるのは難しい気はするけど、5回、6回を2,3失点以内に安定して抑える投球ができるならローテに入ってくることも考えられそう。今の中継ぎなら5回までを投げられれば、いい形で後ろに繋げられるし。

 

現時点ではバーヘイゲンより信頼感があるのも確かだろう(消去法だが)。多分非公式戦で先発のチャンスがありそう。そこで結果を残してローテに入ってきてくれれば、前半戦終盤で少し苦しんだ先発陣の厚みも増してくる。