2021-10-25から1日間の記事一覧

ソフトバンク、ビシエド調査へ からのレアード契約考

www.nikkansports.com ビシエドをソフトバンクが調査かという記事。これだけではなんともいえないけど、補強という意味なら契約が今年切れるロッテのレアードを狙ったほうがリターンは大きい。単純にパリーグの実績が豊富というだけでなくレアードを獲得でき…

立野の台頭 河野の適性考

www.youtube.com baseball.yahoo.co.jp 今年の収穫の内の一つを挙げるなら立野の台頭というのは間違いなくいえると思う。前半戦は防御率は低いけどコントロールが荒れて四球が多くwhipが1.43と安定しているとはいえない内容だったけど、後半戦は多くの試合で…

水野細川、野村有薗競争考

www.youtube.com 水野はショートとして守備は粗いといわれているけど打撃のパンチ力だったり、日本選手権でサヨナラホームランを打つなど勝負強さはあるのかなと思う。細川が1年目から1軍でインパクトを残せるとは全く思ってなかったのでそこは嬉しい誤算だ…

来季野手編成考

来季の野手の編成を考えるとしてライトは近藤、サードはまだまだ力不足だけど基本野村を我慢してでも使う形になると思う。そこ以外は全部白紙というのが現状かと思う。 西川(去就不明だが)にしてもいまの成績だとレギュラー確約は無い。最低限の成績を残せ…

秋季キャンプとか新コーチ陣とか考

秋季キャンプは11月3日から始まるが、そのときのコーチは今の体制なのか新体制なのか。少なくとも監督は誰か新監督(新庄氏が濃厚といわれているが)が見るんだろうけど、コーチ陣はわからない。 シーズン終了から3日くらいで秋季キャンプが始まるので、もし…