2021-03-18から1日間の記事一覧

横尾死球で負傷交代 手の防具の必要性

www.sanspo.com 横尾が左手に死球を受けていたが、打撲で済んでいることを願う。彼に限った話ではないけど右打者なら左手に防具を付けている選手とそうでない選手がいる。 防具は極力つけたくないという選手もいるけど怪我のリスクを考えるとなるべく付けて…

玉井、公文1軍合流考

www.hokkaido-np.co.jp 玉井、公文がファームの試合で投げて二人とも状態が上がってきたかなと思った。まだ球速が一番いい時と比べると落ちるのはあるだろうから出力が今後どこまで戻るか。 玉井は手術明け、公文は多分故障明け?なので無理はさせられないけ…

今後の先発考

伊藤大海が31日の西武戦(カード二戦目)に先発が決定。今後の調整登板は中6日で21日中日戦に投げるのか、来週頭のファーム戦になるのか。 明日19日中日戦の先発は池田らしい。中5日になるが予定通り5イニング投げられるか。日曜日にファームで投げた加藤、…

日ハム対ロッテ教育リーグ結果

www.fighters.co.jp 教育リーグで立野と生田目が投げて立野が4回7失点被安打13与四球1、生田目が4回1失点被安打4与四球1(自責点0)という結果らしい。先発候補としては明暗が分かれる結果。詳しい内容は分からないけど立野は1軍には後退だし、生田目は結果…

守備を大事にするという言葉からのスタメン考

基本的には西川、近藤、中田、渡邊、大田、野村、中島の7人がレギュラー固定で捕手は清水、宇佐見、鶴岡で日替わり。9人目の枠は松本、浅間、樋口(中田DHなら樋口一塁?)が日替わりというのが妥当な選択に思える。 清宮が多分開幕しても1軍帯同確約で中田…