今後の先発考

f:id:iippanashi:20210318184615j:plain

 

伊藤大海が31日の西武戦(カード二戦目)に先発が決定。今後の調整登板は中6日で21日中日戦に投げるのか、来週頭のファーム戦になるのか。

 

明日19日中日戦の先発は池田らしい。中5日になるが予定通り5イニング投げられるか。日曜日にファームで投げた加藤、吉田輝は土曜か日曜に投げるんだろうか。北浦が1軍に合流しているようなので日曜日あたりに4,5イニング投げるのかなと思う。

 

土日に鎌ヶ谷でファーム戦があるが日曜は雨予報らしい。土曜日は大丈夫そうなのでそこで西村辺りが投げそうか?

 

開幕2カード目は2連戦なので開幕ローテだけは5人いれば回る。上沢、伊藤が当確で残りの枠は3つ。河野が前回好投したので多分3枠目に入りそう(2カード目の頭?)。残りの2枠を誰が取るか。

 

多分加藤が4枠目に入る可能性が高そう(また便利屋的に起用したらもう何も言えない)。5枠目を誰が取るか。吉田、池田、北浦の中の誰かの可能性が高いだろうか。ゴールデンウィークに9連戦があるからそのときまでに外国人が投げられる状態になっていてほしいけどもし間に合わないなら先発のやりくりは相当苦しくなりそう。