先発ローテ考

f:id:iippanashi:20200613024726j:plain

今までの先発候補の成績は

 

上沢  2イニング2失点  3イニング2失点

河野  3イニング2失点  4イニング1失点

バーヘイゲン  3イニング無失点  5イニング1失点

有原  3イニング無失点  5イニング無失点

加藤  3イニング無失点

杉浦  3イニング3失点

マルティネス 1イニング無失点 3イニング1失点

 

になっていて数字だけ見れば先発陣はある程度やってくれるのではという感じもしてきた。公式戦に入ったらどうなるかはもちろんわからないけど崩れたとしてもしょうがないかなと納得はできる。

 

上沢は最初は中8日以上は空けないといけない気はするけど、次の試合で5イニングくらい投げることができれば1軍で投げられる準備はできるのではないだろうか。今日以降の試合で加藤 杉浦 マルティネスがしっかり投げてくれれば先発ローテの準備は出来る範囲ではできたといえると思う。

 

今日の先発は杉浦だろうけど、加藤は同日に投げるのかどうか。火曜の2軍戦に回してそのまま6連戦の頭を加藤に任せるのもいいかなと個人的には思う。で6連戦は

 

加藤 河野 バーヘイゲン 有原 杉浦 マルティネス

 

が基本で上沢も最初のほうは中8日とかでローテに入っていくイメージが今年の先発ローテの形でいいかなと思う。その形で先発が全く機能しないならそれはそれでしょうがない。