日ハム対オリックス

先発加藤は調子がそこまでというのもあっただろうし、対策されて攻略されたというのもあるだろうから、反省点を次に生かしてもらうしかない。相手投手が山本由伸だと、先発が最少失点に抑えるしか勝機が無いので、今日に関しては難しい試合になってしまった。

 

移籍してきた郡司と久しぶりの一軍だった浅間にとっては、いきなりの相手が山本由伸はきついかなと思っていたけど、二人ともヒットが出たのでそこは大きかったと思う。松本剛も調子が落ちているが、彼もヒットが出たのはよかった。

 

山本拓実はデビュー登板になってヒットを打たれたりもしたが、しっかり0に抑えたことで、次から緊張が減ってくれればいいなと思う。