日ハム対オリックス

先発バーヘイゲンが完璧に近い投球だっただけに勝ちを付けて上げたかった。失点してしまった堀は1年いいポジションでフル回転するのは初めてだし、この時期に崩れてもあまり責められないかなと思う。タイトルが確定したらしいから、あまり今後投げさせたくない気もするけどどうすべきか。

 

打つほうは状態的にはよくなさそうな山本由伸相手に、なかなか得点はできず。でも粘り強く攻め続けられたことが得点に繋がったということだろうか。唯一の打点を挙げたのがロニーだったけど、相手が山本由伸ということで凄く自信になったと思う。

 

ロニーが残留に向かって大きくアピールした一方、前回の対戦で山本相手にホームランを打った王柏融は出場無し。これは来季の構想に入ってない可能性が高いということのように思えてしまった。

 

ロニーに関しては自分で言うのもあれだが、コロコロ評価を変えてしまって意見の説得力は皆無だと思う。