2021-10-16から1日間の記事一覧

フェニックスリーグ日ハム対広島

www.fighters.co.jp miyazaki-city-tourism.com フェニックスリーグで日ハムが広島に勝利。打線が活発で大量点を取れたことがよかったと思うが相手投手のレベルが不明なので、どこまで評価していいのかというのはある。 先日の試合で3回で交代していた五十幡…

外国人編成考 次期監督要請考

ロニーロドリゲスが山本相手にタイムリー。王は出場無し。王は昨日ダイビングキャッチをしていたからそこでどこか痛めていて欠場とかならあれだがそうでないなら、来季構想外という可能性はあると思う。 バーヘイゲンに関しても球団としては残留を望んでいる…

日ハム対オリックス

先発バーヘイゲンが完璧に近い投球だっただけに勝ちを付けて上げたかった。失点してしまった堀は1年いいポジションでフル回転するのは初めてだし、この時期に崩れてもあまり責められないかなと思う。タイトルが確定したらしいから、あまり今後投げさせたくな…

西川遥輝FA?考

西川がFA行使を熟考という記事が出ているとか。西川がFAしたとして西川の今の成績+肩が弱いからレフト専という状態でどこまで争奪戦になるか。去年の梶谷の条件(4年総額8億)以下にはなってしまいそう。 日本ハム球団としては宮西に次ぐ高額年俸者だから安…

北山亘基評価考2

www.youtube.com baseball.omyutech.com 北山の評価は全体的にまとまっていて、球数をしっかり投げられる投手というところだろうか。まずはファームでローテを投げながら経験を積んでもらってどこか1軍で谷間のローテがあればそこでチャンスを掴めればと思う…

ロニーロドリゲス、高濱守備位置考

www.mlb.com ロニーはメジャー、マイナーで色んなポジションを経験しているけど一番経験が多いところがセカンド、次がショートという感じ。昨日の試合で始めてショートで起用されていたけど、さすがにショートは難しい様に思う。 ユーティリティー性が売りと…