日ハム対巨人ファーム戦

www.doshinsports.com

 

先発ポンセは最終調整登板と思われるが、6回4失点。モチベーションだったり天候だったりで、難しいところがあったのかもしれないけど、結果だけを見れば反省が多いと思うので、次の1軍登板までにしっかり調整してほしい。

 

野手では矢澤と奈良間のルーキーコンビの躍動が目立つか(当然映像は見てないが)。矢澤はフォームを多少コンパクトにしないと1軍では厳しいかなという気が今はしてるが、今年に限ってはある程度自由にやらせる感じかもしれない。

 

降格になった野村は今日は無安打。野村の不調の理由はこれっていうのが個人的にはよくわからない。何度か言っているけど3月以降調子がいいと思ったことが無いので、まずはキャンプの時の状態に戻すことが必要のような気はするが。

 

今日に関しては中止濃厚と思っていたので、最後まで試合が出来たということが一番だったかもしれない。