中継ぎ現状考

www.doshinsports.com

中継ぎ(24人)

北山 石川直 杉浦 玉井 井口 斎藤友 西村 ロドリゲス 田中正 吉田輝 

畔柳 松本遼 松岡 宮内 金村

メネズ 堀 河野 福田 宮西 斎藤綱 長谷川威 北浦 矢澤

 

※1軍候補を赤字

※育成選手を青字

※中継ぎは9枠くらいを想定していまのところ5枠を候補とした

 

杉浦、田中正、吉田輝、金村は先発の候補に入れたが、中継ぎの候補にもなってくると思う。彼らの内の誰か一人でも先発ローテでしっかり回れるなら、ポンセなんかは後ろに回す可能性が出てくるかもしれない。

 

それは今のところは流動的なので、まずは上記の中継ぎ候補がしっかりと中継ぎのポジションを勝ち取ってほしい。斎藤友はジャパン戦、秋季キャンプのときから状態はずっといいから期待値は高くなってくる。

 

ただ1軍での実績はほとんど無いし、未知数な部分のほうが大きいからキャンプ、オープン戦でどこまでアピールできるかが大事になってくる。

 

トミージョンから明けた石川直の復活だったり、ドライブラインにいっていたというのがツイッターに上がっていた北山だったりがしっかり勝ちパターンで投げてくれれば後ろへの信頼も高くはなるけど、まだ今のところは期待というところに留まっている。

 

彼らもじっくり開幕に向けて調整というよりキャンプ、オープン戦でアピールしないといけない立場だろう。