日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ファームの対楽天戦2試合のまとめての感想。最初の試合の先発ポンセは5回1失点と試合を作ったとはいえるけど、のらりくらりというのが正直なところ。

 

彼は中継ぎでパワーピッチングをしたほうがよさが出ると思うのだけど、多分契約とかもあるから一度1軍で先発の機会が与えられる。そこで結果を出せるかどうか。

 

畔柳がファームで4回目の登板でランナーを二人出してしまったけど、内容的にはいいと思う。来年以降かなり高い確率で1軍の戦力になれる素質があると思う。

 

打つほうでは有薗が昨日、今日と凄く目立っていた。ただ何度も言っているけどトップを作る際に2回引く動きがある。そこを修正する必要が個人的にはあると思うが、結果を出している以上いじらないほうがいいんだろうか。

 

近藤が予定より2週間早く復帰して、打撃の状態的には悪くない感じはある。ただ脇腹は再発が怖いから、慎重に調整してほしい。