日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com

 

先発田中瑛はコンスタントに150キロ近く出ていたと思うけど、捉えられることが多かったから、球速ほど押せている感じは無かったか。ただその中ではなんとかまとめて5回2失点で試合を作ったところはよかったと思う。

 

宮内はファームではある程度安定しているような印象はあるけど、1軍となるとまだ何か足りないって感じなのかその辺をなんとか見つけてほしいところか。宮西は、開幕当時くらいの感じに戻っているから近く再昇格になるように思う。

 

野手では今日は有薗が一番目立っていたと思う。二度引きのところが少しづつ無くなってきている気はするが、まだ少しそういう傾向があるから、そこを修正しつつ全体的な打撃の状態を上げていければいいと思う。