日ハム対西武ファーム戦

先発福島は中11日での登板。球速は149キロ、148キロが出ていたがコントロールが悪く2.1回で四球を5個出してしまう。被安打2で5失点という結果だったので、四球が大きく失点に絡んだからそこはもったいなかった。

 

四球を出すくらいなら真ん中に投げてヒットを打たれたほうがいいと外からは思うけど、色々目的を持って投げているだろうから、今回は色々課題が出たということで次への修正の材料にしてほしい。

 

松本遼は福島のピンチを引き継ぐ形で投げたが、失点を止めることはできなかった。松本遼の課題はまずは球速だと思うけど今日は149キロが最高だった。数字としては悪くは無いけど、中継ぎで勝負するなら安定して150キロというところは目指してほしい。

 

野手では水野がいい形で打てていたように思った。同級生の奈良間が1軍で活躍しているので、彼に負けてほしくないと思っているが、今のところはファームの期間が続いている。彼のアピールはまずは打撃だと思うからそこの状態を上げていくことが第一か。

 

今川は昨日も今日も安定して打っているのでファームではやはり目立つというのはある。これを1軍でも出来るなら出場機会は増える気はするが、昇格のチャンスが巡ってくるかどうか。