日ハム対西武ファーム戦

www.doshinsports.com

 

先発田中瑛はスライド登板になって、ファームのスライド登板は移動があるからきついかなと思っていたが、特に影響も感じずしっかり投げてくれた。先頭打者のツーベースも無失点に抑えてチームの勝利を導く投球だったが、三振が取れてないというのは少し気にはなっている。

 

加藤が抹消で来週は先発のチャンスが貰えるかなと思っていたが、そういう様子は無さそうだし、まだファームでアピールを続けないといけない。

 

矢澤は結果はいいんだけど、投球内容的には去年の対NPBのときと比べると落ちるというのはあるように思う。これは練習時間が野手寄りになっていることが理由に思うから、野手との両立の難しさかなと思う。でもそれを言っても仕方が無いので、やれる範囲で投手としても状態を上げていってほしい。

 

野手では今川が均衡を破るタイムリーを含む2安打1四球でアピール。走者として打球を膝に受けてしまったが影響はどうだったのか。阪口がその得点に繋がる先頭打者としてのヒットを打っていたが、レフトの守備で簡単にツーベースを許したのは、個人的には反省点に思えたし守備の上達も今後の試合の中で見たい。