日ハム対巨人ファーム戦

 

先発生田目はいいときはすいすい抑えるけど、そうでないときはランナーを一人出すとリズムを崩してバタつくということが多い投手だが、今日は前者の投球内容だった。すぐ1軍でというチャンスがあるかわからないけど、とりあえずはもう一度ファームで先発として投げるんだろうか。

 

立野は先発か長いイニングで投げさせてあげる気がしていたが、1イニングの登板に。完全に便利屋のような扱いになってしまっていて、さすがに気の毒に思うがなんといっていいのか。

 

杉浦は先頭打者に三塁打を打たれ無死三塁のピンチを作るが、それ以降を抑え無失点だった。ランナーを出した後の投球を最初から出来ればと素人考えでは思うが難しいんだろうか。

 

打線は高卒育成2年目の京本相手に全然点が取れる気配が無い内容で(映像は見てないが)寂しい気はするが、投手陣が抑えてくれたおかげでなんとか勝ちに繋げることができた。ファームといえども勝ちにこだわる試合をしてほしいと思っているのでそれができたことはよかったと思う。